くまもと がんばるモン

くまもと がんばるモン

中心商店街から復興を応援します!

二度にわたる震度7の大震災に見舞われ、わたしたち熊本県民の暮らしは甚大な被害を被りました。

今なお活発な余震活動が続き、先の見えない中で大きな不安を抱えている方も多いことと思います。震災復興に向けて前進していくために何が出来るか?

中心市街地が一丸となって知恵を出し合い、「復興応援事業」を開催することになりました。

開催日 6月1日(水)〜30日(木)
場所 熊本市中心商店街一帯
寄付 6月1日〜7日に開催される「復興応援セール」では売上げの一部を熊本の復興のために義援金として寄付いたします。
復興応援セール

熊本市中心商店街を訪れる方や、食事・ショッピングを楽しまれる方に、ドリンクサービスや割引など様々な特典が盛りだくさん!宝探し感覚でお得情報を見つけてください!

くまモン2万人メッセージ

中心市街地4ヶ所に設置した特設会場に、メッセージカードをご用意。ぜひ、復興に向けた決意や支援への感想などをご記入ください。各日、会場にてメッセージカードをご記入いただいた方先着500名様に「復興応援缶バッジ」を進呈します。

アートプレックス

熊本の中心市街地を音楽とアートパフォーマンスで彩る「ストリートアートプレックス」が、熊本城復興チャリティーコンサートを開催!ストリートを舞台に奏でる音楽が心を潤します。

熊本城復興応援!コミュニティカフェ

「熊本城復興支援基金」のご協力をお願いいたします。募金にご協力していただいた方に熊本県産の新茶をご用意してます。※人吉茶・矢部茶の中からお選びいただけます。

城彩苑がんばる市

■主催:復興応援「くまもとがんばるモン」実行委員会(熊本市中心商店街等連合協議会、鶴屋百貨店、熊本商工会議所)

2016年5月31日

関連記事

▲このページの先頭へ