第15回 城下町くまもと ゆかた祭

第15回 城下町くまもと ゆかた祭のお知らせ


※過去開催のゆかた祭『親子で作ろう!手作りうちわワークショップ』の画像です。

7月27日(土)、28日(日)は「第15回 城下町くまもと ゆかた祭」が開催されます。
下通エリアでは『親子で作ろう!手作りうちわワークショップ』、三年坂でそうめん流しを行います!
カラオケ館ではゆかたの着付けを無料で行います!着付けがむずかしいなと思う方、ぜひゆかたを持参してお越しください。着崩れのお直しも行います。

さあ、ゆかたで街にでかけよう!!

ゆかた姿でぶらり歩けば、特典がいっぱい!

ゆかたを着てくると、サービスがいっぱい!画像をクリックしてサービスを受けられるお店をチェック!
※ゆかた着用でお店のサービスを受けられる際は、各店舗で事前に確認の上ご利用ください。

- ゆかた祭り 下通エリアイベント概要 -

親子で作ろう!手作りうちわワークショップ

誰でも簡単に竹製うちわ作りが体験できるワークショップを開催します!

好きな絵を描いて、色を塗って世界でたった一つのオリジナルうちわを作ろう♪

※200本限定(なくなり次第終了)・参加費は無料です。

会場 下通
日時 7/28(Sun) 11:00-14:00

このようなうちわを作成をすることができます!

ゆかた祭名物 「三年坂そうめん流し」

夏のおいしいイベントそうめん流しで、風流に涼みませんか?

ゆかたでいただく流しそうめん、夏の思い出作りにもピッタリです☆ご参加お待ちしています!

※1回10分・25名程度を予定しています。

会場 三年坂
日時 7/28(Sun) 12:30-15:00

※そうめん流しへのご参加には、そうめん流し参加券が必要です。参加券は、下通インフォメーションで30分前より配布します。

一覧へ戻る

PAGETOP